ジョゼ・モウリーニョ
「したがって、より大きなスカッドを備えることにはいつもジレンマがあるのだ。選手たちがここに残りたがらなくなるからね。
それは若い選手についてもそうだ。彼らがプレーできなければ、チームを離れたいと願い始める。これはとても難しいものだ。
そして、我々は今極端な状況だ。同じ試合で2名(マルコス・ロホとズラタン・イブラヒモヴィッチ)が前十字靭帯を痛めるというね。
私は17年間サッカーに携わってきたが、これまで前十字靭帯を壊した選手は一人だけだった。そしてアンデルレヒト戦でそれが一気に3倍だ。1試合だけで。
我々はとても不幸だ。それだけが言えることだ。そして、他の小さな怪我人についてもだ。ポグバ、そしてバレンシア。
疲れからくる怪我、累積警告、それらは普通のことだ。スモーリングとジョーンズはイングランド代表にいた時だった。
おそらく、これが神の思し召しだ。チームをもっと強くするチャンスを与えてくれているのさ。彼らのメンタルをもっと強くするチャンスをね。
神の思し召しなのだ。彼らが戻ってきたら、どうなっているか楽しみだね」
モウリーニョが悟りを開く…怪我人続出は“神の思し召し”
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
モウリーニョは獲得のためにここまでやる!「国際電話」でシティ行き阻止
今季ジョゼ・モウリーニョを新指揮官に迎えたマンチェスター・ユナイテッド。新戦力のなかでレギ...
『Independent』は26日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監...
『Independent』は26日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監...
「ラッシュフォードにユース代表は無意味」飛ばすモウリーニョ監督
『FourFourTwo』は21日、「ジョゼ・モウリーニョ監督は、マーカス・ラッシュフォー...