今週末に最終節が行われるプレミアリーグ。

現在5位のアーセナルは逆転でのUFEAチャンピオンズリーグ出場権獲得を目指し、エヴァートンとのホームゲームに臨む。

そのアーセナルで注目となっているのは、アーセン・ヴェンゲル監督の去就。今季限りとなっている契約が延長されるのか否かはいまだ不明だ。

そんななか、自らの去就が決まる日についてほのめかした。『Telegraph』が伝えている。

アーセナルは現地27日に行われるチェルシーとのFAカップ決勝後に取締役会が開かれる予定。そこで自らの去就も決まるのかと問われると、こう答えたという。

アーセン・ヴェンゲル(アーセナル監督)

「そうだ。取締役会で議論しなければならない様々な事柄がある。

勿論そのうちのひとつは、監督に起きることだろう。さらに、(クラブの?)未来、獲得すべき選手、契約の更新。

取締役会で逃される問題はない」

去就が正式に決まるのは、27日以降になりそうだ。当然ながら、最後の2試合の結果は重要なものになる。そのうえで、ヴェンゲルはこうも語っていた。

アーセン・ヴェンゲル(アーセナル監督)

「我々にとって最も重要なのは、日曜日の試合(エヴァートン戦)に勝つことだ。

その後に自分に起きることは、さほど重要ではない。

私はこのクラブに仕えるためにここにいる。次の試合に勝つことが最善の手だ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら