ダヴィド・ルイス

「パリ・サンジェルマンでの2年目では、31ポイントの差をつけて優勝できた。

あの時、我々は素晴らしい準備をしたんだ。1〜2月までいいプレーが出来なかった前の年から学んでね。

2年目は素晴らしいスタートを切って、快進撃を続けた。最初の15試合で勝利を重ね、『信じられないシーズンになるな』と皆言っていた。

その後も順調にプレーしていった。偉大な選手が偉大なメンタリティを持っていた。チェルシーもそんなスタートが切れることを願うよ」

(カバジェロ、リューディガー、バカヨコ、モラタを獲得したが、怪我人がやや多く層はまだ薄いと言われるね)

「まあ、移籍マーケットの最後まで様子を見よう。全てのチームが最終日まで契約が出来るのだから。

監督がもっと多くの選手を求めているにしても、クラブや、他の多くのことに依存しているものだからね。

怪我のエデン・アザールがいなくても、他の選手を信頼している。ウィリアンとペドロはトッププレイヤーだ。

我々はラッキーだよ。ここにいる全員が最高のクオリティを持っている。エデンはその中でもベストだから、早く回復してくれることを願っているけどね。

チェルシーは素晴らしいチームを持っているよ。ファンが心配する必要はない。彼らのために戦うつもりさ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら