ジェイミー・キャラガー

「チェルシーはビジネスモデルを持っている。それは冷酷なものだよ。まるでレアル・マドリーのように、監督の価値を尊重しない。

彼らはトップレベルの監督を解任することも、12ヶ月で更迭することも怖がっていない。アブラモヴィッチがやってきてから、そうして誰よりも多くのタイトルを獲得してきた。

おそらく、コンテに対してはかなり不満を溜めているだろう。彼はもっと多くの選手を求めているからね。

マティッチの放出は最高の例だ。もし監督なら、あのような選手が放出されること、しかもライバルに行ったらどうだ?

しかし、チームは『29歳の選手を4500万ポンド(およそ63.9億円)で売って、22歳の若手を買ったんだ』と言うだろうね。ティエムエ・バカヨコがどれくらいやるのかは分からないが、それがビジネスモデルというものだ。

彼らは監督交代を行うことで成功してきた。つまり、彼らはコンテを解任することで何もダメージはない。

モウリーニョを解任し、アンチェロッティを解任し…。今後12ヶ月コンテがチェルシーにいたら、私はとても驚くよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら