レオナルド・ボヌッチ
(マンチェスター・シティやチェルシーの噂もあったが、なぜミランを選んだ?)
「ミランが最も野心的なプロジェクトを持っていたからだよ。僕はチャレンジの中で生きている。
そして、ファッソーネ(ミランCEO)とミラベリ(ミランSD)が僕の重要性を感じさせてくれて、本当に欲しがってくれたからだ。
交渉は48時間も必要としなかった。愛というのは、一瞬で生まれるか、あるいは一生生まれないかなんだ。
お金は問題ではなかったよ。一部の人々は『傭兵』というような評判で塗り固めようとしているが、それならば国外へ行っているさ。もっと貰えるところにね」
(君がユヴェントスに加入したときには、チームは再構成の最中だった。ミランも同じように見える?)
「そうだね。多くの類似点がある。僕がミランを選んだのは、ユヴェントスを復活させた道を繰り返したいというアイデアがあるからなんだ。
ユヴェントスではこのような状況から再建を始め、最終的には頂点に上り詰めた」
「僕はここで更に高みに上りたい。4年以内にチャンピオンズリーグを勝ち取りたい。全てに勝ちたい。
ここは僕の新しいホームだ。美しい場所だ。とても気に入っている。これから自分の故郷のように感じていくだろう。
僕は燃えているよ。これまで以上に飢えている。常に限界を超えていきたい。僕の野望は、ミランをサッカー界のオリュンポス(神々の山)に戻らせることさ。
再始動しようとするクラブを僕は選んだ。勝つために来たんだ」
ユーヴェ電撃移籍の理由は?ボヌッチ「金じゃない」
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
今夏、大型補強を敢行したミラン。そのなかでも最もインパクトが大きかったのが、イタリア代表D...
この夏、どのクラブよりも積極的な補強を行っているミラン。そのなかでも、ユヴェントスからイタ...
ユヴェントスからミランへの移籍が決定的となったイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチ。👋🏻 ...
『Gazzetta dello Sport』は14日、「レオナルド・ボヌッチは本日ミラン移...