アントニオ・コンテ
(丁寧とは?)
「本当にいい男なんだ。
それはね、もし年頃の娘がいたとして、このような男を連れてきたとしたら、結婚させるだろうなという意味だよ。
本当にいい男だ。礼儀正しい人物だ」
(その点で汚さが欠けているという話も?)
「それは彼のやり方だ。改善できる点について話しているときは、おおよそそういうことだ。もっとアグレッシブにと。
私にとって9番はとても重要だ。プレーの指針となるからね。
昨季はジエゴ・コスタがいい仕事をした。今季はストライカーが代わり、アルバロ・モラタとミシ・バチュアイになった。忘れてはいけないのは、他のオプションもあるということだ。エデン・アザールがね。
ただ、本職の方に仕事を求めたい。彼らはとても強いし、良い選手だ。二人ともね。
しかし、私はアルバロにもミシにも同じ仕事を求めている。エデンがストライカーでプレーするときもそうなる。
9番は重要だよ。我々のプレーにおいての指針となる場所なんだ」
コンテ監督の愛がすごい…モラタは「娘と結婚して欲しい男」
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
『Daily Mail』は16日、チェルシーのスペイン代表FWアルバロ・モラタのインタビュ...
今夏、レアル・マドリーから(推定移籍金)約100億円でチェルシー加入したアルバロ・モラタが...
『Marca』は10日、「チェルシーのFWアルバロ・モラタは、すでに評論家から批判されてい...
『Daily Mail』は21日、「チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、今の移籍マーケッ...