フランチェスコ・トッティ

(新しいイタリアサッカー連盟会長については)

「多くの名前が挙げられている。しかし、私はダミアーノ・トンマージ(現イタリアプロ選手協会会長)がやるべきだと思う。

彼が友人だから言っているわけではないんだよ。まだ若く、ポジティブな男であり、透明性のある人物だ。

イタリアサッカー界を熟知しており、多くの関係者とも知り合いだ。彼はその手にイタリアのサッカーを収めることができる」

(引退後は何をしている?)

「いつもドレッシングルームに行っているよ。毎朝、あるいは午後の練習中にね。

選手や監督とは近い関係を保っているから、同じ感覚でね。何かを奪われたわけではないんだ。

現役時代の後悔は、以前にも言ったことがあるけど、ロナウド(ブラジル代表FW)とともにプレーできなかったことだね。

私の夢でもあったし、彼の夢でもあった。ロナウドは多くのゴールを決めたが、私の前にいればもっと増えていただろう」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら