編集部Oの予想:浦和3位、パチューカ5位

浦和は2008年大会のガンバ大阪以来となるアジア王者として出場。

一つ勝てばレアル・マドリーとの対戦だが、過去準決勝で敗れた欧州王者は皆無であり、今年もそれは継続するとみる。

3位決定戦は期待を込めて勝利と予想。

パチューカはリーガMXで現在12位。最近5試合で1勝とパフォーマンスがなかなか上がらない。

対戦するヴィダド・カサブランカの実力、さらにUAE開催ということを考えると、準決勝進出は難しいだろう。

編集部Iの予想:浦和3位、パチューカ4位

今年からUAEに行ってしまったクラブW杯。日本での盛り上がりのためにも、浦和にはぜひ暴れて欲しい。

アル・ジャジーラとオークランドの勝者と戦う準々決勝には、勝ってくれるはず。レアル・マドリーとの準決勝は厳しいだろうが、3位と予想。

ヴィダド・カサブランカといえばサポーターの熱量がすごいという印象があるが、パチューカならば勝てるはず。

元Jリーグ選手コルテース擁するグレミオとの戦いは拮抗したものになるだろう。ただ、浦和vs本田の戦いが見たいので、この結果を予想。

集計は以下の通り。

浦和:3位3票、4位1票、準決勝まで1票

パチューカ:2位1票、4位2票、5位1票、準決勝まで1票

流石に浦和が準決勝に進んだ場合の相手がレアル・マドリーであることもあって、決勝進出の予想はゼロ。ただ、アル・ジャジーラに負けるという予想もゼロだった。

一方、パチューカは予想が割れた。決勝進出の可能性もあるが、一方でウィダド・カサブランカに敗れるという予測も…。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら