そして、もう一人。「サッカーに対して向き合う姿勢がすごい」と思った選手がいます。それは原口元気選手です。

彼はサッカーに対する向上心が本当に「半端ないっ!」です。

常に「サッカーでどうやったら上に行けるか」しか考えている印象で、ここ最近は「走り」の部分にも注目し、特別トレーナーをつけてトレーニングしたりしているのも有名な話ですよね。

昔、あるフットサル大会に一緒に出させてもらったりしたことがあるんですけど…そこで驚かされたのはその空き時間でした。

空いてるスペースで僕たちを相手にドリブル練習を始めるんですよ。しかもずっと(笑)

意識が高いというより、あれは向上心から生まれる行動なのだと思います!

ちなみに、「原口元気は負けず嫌い」という話を聞いたことありますか?

その話に関連して、面白いエピソードがあるので紹介しますね。

少し前の話になりますが、元気くんとはフットサルをやる時に時々呼んでもらって一緒にやる仲だったんですが、実はあの人、自分のチームが負けると勝つまでチーム変更しないんですよ(笑)本当、わかりやすいほどに負けず嫌いです!

一回僕のチームがずっと勝ち続けていた時には、だんだん元気くんが激しくなってきて、僕にアフター気味でボールを取りに来たりもありました(笑)

ちなみに、それで僕もちょっとイラっときてしまい、アフター気味でいったんですが、その後は軽く喧嘩みたいになりました(笑)

正直、僕は「遊びのフットサルやん」とかと思ってたんですけどね…あの人は違うんです!

「サッカーでは常に真剣で勝たなきゃいけない」っていうのがあるんだと思います。

それが後輩だろうが先輩だろうが関係ないというか、「相手が誰であろうと勝ちたい」や「そいつより上手くなりたい」っていう気持ちを常にもっているんです!

その姿勢はマジですごいと思いました!今後もっと上のレベルで活躍することを期待してます!