2013-14シーズン

第10節 バルセロナ 2-1 レアル・マドリー

レアルはこのシーズンから胸スポンサーが“Fly Emirates”に変わった。そしてバルサは昨シーズンとは打って変わり、細めのストライプというクラシックなデザインに。クラシコはバルサの2勝に終わっている。

このシーズンはネイマールがバルサに入団。第10節のクラシコでは1ゴール1アシストを記録している。

2015-16シーズン

第31節 バルセロナ 1-2 レアル・マドリー

レアルのユニフォームは、肩のスリーストライプスにライトグレーを配しているので、全体的にシンプルな印象。そしてバルサのユニフォームは、伝統の垂直ストライプではなく水平ストライプを採用し賛否両論に。

2017-18シーズン

スペイン・スーペルコパ 1stレグ バルセロナ 1-3 レアル・マドリー

レアルはアウェイユニフォームを着用している。プロモーションという側面があると思われるが、ユニフォームの色被りがない両者の対戦では極めて珍しいケースだった。

そしてバルサは、日本中が驚いた“RAKUTEN”スポンサーロゴが登場した。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら