パヴェル・ネドヴェド
「イタリアのように、チェコはサッカーにもっと投資しなければいけない。もっとも、イタリアが十分にやっているとも思わないけどね。
ワールドカップ予選敗退は大きな打撃だ。イタリアは大きな国だし、彼らはいつだってそうだった。才能ある選手がいた。
しかし、国全体で何らかのシステムを作り出さなければ、苦しい未来が待っているものだよ。
サッカーはイタリアで最も人気のあるスポーツだ。なのに今、連盟には会長がいない、リーグにも会長がいない、自前のスタジアムもない、Bチームを持つ権利もない。
今、イタリアサッカーの新しい時代を始めてくれる男を探しているね。
それは元ローマのMF、ダミアーノ・トンマージになるかもしれない。物事が良くなっていくことを期待するよ」
チェコとイタリアに必要なもの…ネドヴェドの愛情あふれる指摘
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
かつてチェコ代表として活躍したパヴェル・ネドヴェド。引退後はユヴェントスの副会長を務めてい...
カモラネージ→ネドヴェド→トレゼゲ!ファン待望の胸熱ゴールが生まれる
8日、ユヴェントス・スタジアムでユヴェントス・レジェンズ対ボカ・ジュニオルス・レジェンズに...
『Tuttosport』は「U-21欧州選手権の抽選会に出席したパヴェル・ネドヴェドは、イ...
『Jeep』のお洒落イベントにユヴェントスのコンテ、ネドヴェドも
ユヴェントスの胸スポンサーでもある『Jeep』がイタリアのスキーリゾート地、クールマイユー...