ジェンナーロ・ガットゥーゾ
「1-1になってしまってからも、我々はよく立ち向かっていった。
しかしながら、我々は得た2~3のチャンスでいいプレーをすることができなかった。
我々はこの道を進み続けなければならないよ。わずかでも諦めることなくね」
(週末はSPALとの対戦だが)
「我々は誰に対しても過小評価することはないよ」
(チャンピオンズリーグ出場権までは10ポイントだ)
「我々に向けられた褒め言葉を聞くと、私は怒ってしまうよ。順位表だけを見ろと。
ミランが着ているこのシャツ、そしてクオリティを持つこのメンバー。
我々は順位表を見なければならないよ。間違いなく、もっとやれるのだから。
ただ、一方では何らかの賛辞も必要としている。決意を持って働き続けるため、ミランの一員だと感じるためにはね」
「褒めるな!怒るぞ!」引き分けにガットゥーゾ節
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
『Gazzetta dello Sport』など各メディアは、「ミランのジェンナーロ・ガッ...
『Gazzetta dello Sport』は9日、カルロ・アンチェロッティからジェンナー...
3年後には辞めてるかもな!ガットゥーゾらしい「40歳の主張」
『ANSA』は8日、40歳の誕生日を迎えたミラン監督ジェンナーロ・ガットゥーゾのコメントを...
『Gazzetta dello Sport』は27日、「ミランのジェンナーロ・ガットゥーゾ...