シャリル・シャピュイ

「前半の最後には大きなチャンスがあった。もしあれが決まっていれば、物事は変わっていたかもしれない。

しかし、後半は柏レイソルの格があまりにも高すぎたね。

我々はボールを持って戦うことには慣れている。しかしこの試合は違っていた。

それがチャンピオンズリーグというものだ。我々は守らなければならなかったが、残念なことになったよ。

進歩できなかったし、タイの選手にとっては本当に環境が寒かった。僕にとってもね。あれは相手のためになるものだったと思うよ。

ベストは尽くした。しかし、最終的には今季チャンピオンズリーグに復帰するには十分じゃなかったということだね」

(ティーラシンとティーラトンがJリーグへ行った。クラブにとっては厳しいことだが、君を含めてタイの選手には新たな道が開けるね?)

「彼らにとっては大きなチャンスであり、夢の実現だね。僕はタイとスイスのハーフだからちょっと基準は違うけど、自分にとっても(Jリーグは)夢になるだろう。

サッカーをしている限り、より良いチーム、より良いリーグでプレーしたいものだよ。

ただ、今はムアントン・ユナイテッドで本当に満足しているし、怪我なくフルシーズンを戦いたい。その後のことは、その後だ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら