「特に、なぜならば…例えば、オーバメヤングはボルシア・ドルトムントでプレーしていた。
ドルトムントはヨーロッパリーグに回ってきて、オーバメヤングはプレーすることができなくなった。
現在使われている移籍金の基準を考えれば、シーズンで5000~7000万ポンド(およそ75.3~105.4億円)を費やさなければならない。
それにもかかわらず、その選手がプレーできないというのは理にかなっていないよ。欧州全域が満場一致でこのルールに反対している」
(ヤムトクラフト・アレナは人工芝だ。しかし前日練習はロンドンで行うそうだね。計画を変える予定はない?)
「ない。我々が求める方法で試合の準備を行うし、適応することはできると思っている。
時に我々はインドアでプレーしてきた。人工芝のピッチも持っている。もちろん、それも種類によって違う。
あそこは4Gだと聞いている。我々のは3Gだ。それは違うし、ピッチの外にも相違がある。
しかし、それは問題ではないよ。我々はそれを大きな問題にしてはならない」
オーバメヤング使えないヴェンゲル監督、ルールがおかしい!と怒る
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
『Arsenal Mania』は10日、「評論家のポール・マーソン氏は、ピエール=エメリク...
『Evening Standard』は9日、「アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、アレ...
エジルのスルーパスにオーバメヤングが快足ぶっ飛ばすシーンが胸熱!
この冬、ドルトムントからアーセナルへ移籍したガボン代表FWピエール・オーバメヤング。先日の...
アーセナルの新エース!オーバメヤング、「移籍後初ゴール」を見よ
プレミアリーグ第26節、アーセナルはエヴァートンを5-1で撃破した。アーロン・ラムジーがハ...