「特に、なぜならば…例えば、オーバメヤングはボルシア・ドルトムントでプレーしていた。

ドルトムントはヨーロッパリーグに回ってきて、オーバメヤングはプレーすることができなくなった。

現在使われている移籍金の基準を考えれば、シーズンで5000~7000万ポンド(およそ75.3~105.4億円)を費やさなければならない。

それにもかかわらず、その選手がプレーできないというのは理にかなっていないよ。欧州全域が満場一致でこのルールに反対している」

(ヤムトクラフト・アレナは人工芝だ。しかし前日練習はロンドンで行うそうだね。計画を変える予定はない?)

「ない。我々が求める方法で試合の準備を行うし、適応することはできると思っている。

時に我々はインドアでプレーしてきた。人工芝のピッチも持っている。もちろん、それも種類によって違う。

あそこは4Gだと聞いている。我々のは3Gだ。それは違うし、ピッチの外にも相違がある。

しかし、それは問題ではないよ。我々はそれを大きな問題にしてはならない」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら