(トッティはクラブのスタッフになった。君もそうなる?)

「僕は自分のライフスタイルのことをよく知っている。

引退する時になったら、おそらく苦しむことになるだろう。それはよく分かっている。

次に何をするかを考えなければならない。毎朝起きて、今日は何をするかということを探さなければならない。そんなことは求めたくないからね。

ネクタイを着けることは好きじゃない。僕はまだスパイクを履いていたいよ。

コーチになることはできる。それは間違いなく面白いことになるだろうね。

おそらく、エウセビオ・ディ・フランチェスコやルチアーノ・スパレッティ、あるいはこれまでともに働いてきた他の監督のアシスタントになれるだろう。

その道ならば、僕はピッチとロッカールームに居続けられる。デスクの前ではなくてね」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら