(今季は26試合で22ゴールを決めているね?調子は最高だ)
「まだあまり多くのことはいいたくないけどね。今季はまだ長い道のりが残っているし、それに対して口を出しすぎるようなことはしたくない。
ただ、そうだね。我々がトレーニングセッションでやってきたことがそれに繋がっている。
10回しかボールが来ないのに、10回ゴールを決めることはできない。それは不可能だ。
しかし、あまりに多くのチャンスを外しすぎたことも分かっている。ただ、成長しようと努力しているんだ。
僕はいつも自分の欠点を直視しようとしている。そして、その克服に向けて取り組んでいく。
いつも、様々な形でゴールを奪えるようになるために努力をしているよ。
監督は本当に僕のことをよく助けてくれている。また、トレーニングセッションが終わったあとも一人で練習を続けているよ」
絶好調のサラー、その秘訣は「クロップ戦術」
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
サラーはどこまで行ける?リヴァプール、1シーズンの「得点数ランキング」TOP5
新加入ながらリヴァプールにすんなり馴染み、ゴールを量産しているムハンマド・サラー。プレミア...
サラー、「左足での得点数」でプレミア記録を作る?割合は驚異の86.4%
新加入ながら、リヴァプールでゴールを量産しているムハンマド・サラー。一時はハリー・ケインに...
アンリがケインより愛するFWとは?得点王になってくれ…とまで
『Mirror』は13日、「解説者のティエリ・アンリは、ムハンマド・サラーに得点王を獲得し...
プレミアリーグ第26節、リヴァプール対トッテナム戦はしびれるような一戦となった。アンフィー...