中山 雅史(1967年9月23日生まれ)

ゴンの愛称で呼ばれ、ギネス記録も持つ元日本代表FW。

代表ではカズと名コンビを結成した。彼は現在、J3アスルクラロ沼津に所属しており、カズ同様に今も現役だ!

アルシンド(1967年10月21日生まれ)

Jリーグ黎明期にアイドル的な人気を誇った選手の中で、当時の小学生の心に突き刺さったのは何と言ってもアルシンドだ。

足りないものが人の強みになることがある。そんな人生の教訓にもなったはずだ。鹿島アントラーズではジーコのパスから数多くの得点を生み出した。

武田 修宏(1967年5月10日生まれ)&モネール(1967年12月30日生まれ)

ヴェルディ時代にカズと同僚だった元日本代表FW、2001年に引退。タレントとしてバラエティ番組などで活躍しているが、実はS級ライセンスも持つ。いつかは監督に…?

武田の右に写っているのは、「モネール、もー寝る」でお馴染みだった?アルゼンチン人DFモネール。現役引退後は彼もまたバラエティ番組で人気者に。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら