「ただ、我々はこの数年間違った歴史を持っている。マンチェスター・ユナイテッドはリヴァプールより成功を収めてきた。それは真実だ。

我々はそれを尊重する。しかし、それが正直になることを邪魔するわけではない。

もし我々がディフェンスをしなければならないのであれば、全力を尽くしてそうしなければならない。ギャンブルをしたり、慌てたりすることなくね。

マンチェスター・ユナイテッドはフィジカル的に強く、技術的にも高い。

システムや哲学の戦いではない。2つの良いサッカーチームが顔を合わせるというだけだ。

マンチェスター・ユナイテッドが攻撃するときには、こちらの選手は全員守備に参加してくれることを願う。

もし、誰かが『バスを停めろ!』と言うなら、我々はバスを停めるよ。私はその言葉を使ったことはないが、それに問題はない。

もちろん、我々は自分たちのサッカーを95分以上やりたいけどね。

このようなダービーは、おしなべてビッグゲームになるものだと思う。うまく行けば、最終的に良い結果が出るはずだ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら