「ただ、我々はこの数年間違った歴史を持っている。マンチェスター・ユナイテッドはリヴァプールより成功を収めてきた。それは真実だ。
我々はそれを尊重する。しかし、それが正直になることを邪魔するわけではない。
もし我々がディフェンスをしなければならないのであれば、全力を尽くしてそうしなければならない。ギャンブルをしたり、慌てたりすることなくね。
マンチェスター・ユナイテッドはフィジカル的に強く、技術的にも高い。
システムや哲学の戦いではない。2つの良いサッカーチームが顔を合わせるというだけだ。
マンチェスター・ユナイテッドが攻撃するときには、こちらの選手は全員守備に参加してくれることを願う。
もし、誰かが『バスを停めろ!』と言うなら、我々はバスを停めるよ。私はその言葉を使ったことはないが、それに問題はない。
もちろん、我々は自分たちのサッカーを95分以上やりたいけどね。
このようなダービーは、おしなべてビッグゲームになるものだと思う。うまく行けば、最終的に良い結果が出るはずだ」
バスを停めるのもいい…クロップ監督、モウリーニョジョークで攻める
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
リヴァプール選手、寄付した少年に別人のユニ贈る…その理由が健気すぎ
プレミアリーグ3位につけるリヴァプールは、UEFAチャンピオンズリーグでも準々決勝進出を決...
『Daily Mail』など各メディアは5日、「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、M...
ユナイテッドvsリヴァプール!最もかっこいい“赤”ユニフォーム、10選
今週末に行われる大一番、マンチェスター・ユナイテッド対リヴァプール。ともに赤をクラブカラー...
GKにとって非常に重要なものとは?カリウス活躍に語るクロップ
『FourFourTwo』は4日、「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、GKが評価され...