そしてこの夜、最終的にはほぼすべてのユヴェントスの選手が集合したとのこと。

しかし、このプライベートジェットはジャンルイージ・ブッフォンとマッシミリアーノ・アッレグリ監督のポケットマネーで調達されたものだった。

規模もそれほど大きくはなく、乗務員を含めれば12名しか乗ることが出来なかった。

そのためアッレグリ監督、ブッフォン、キエッリーニ、ベナティア、ッピャニッチ、バルザーリ、マルキージオ、ルガーニ、ランドゥッチ(アシスタント)が搭乗することになったとのこと。

そして負傷で離脱していたフェデリコ・ベルナルデスキはトリノから直接フィレンツェへ向かい、彼らと合流したようだ。

また、葬儀の際には裏口から入ることが提案されていたとのことだが、それを拒否したのはブッフォンだという。

よりフィレンツェの人々に連帯を感じさせるため、正面から入っていこうと求めたとのことだ。

ブッフォンは後にフィオレンティーナのサポーターが拍手で迎えてくれたことに大きな感謝を抱いていると明かしている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら