チャンピオンズリーグ決勝でバルセロナがマンチェスター・ユナイテッドを3‐1で破った時、私は彼に会いに行った。
ウェンブリーの廊下で私を呼び止めたのは、アドリアーノ・ガッリアーニだけだった。それはグアルディオラにとってラッキーだった」
「グアルディオラは、ズラタン・イブラヒモヴィッチに『何か問題や確執があれば出て行ってもらう』と言っていた。
しかし、ズラタンはそれから無視された。プレーすることもできなかった。
そして、ペップは『ハロー』すらもズラタンに言うことはなかった。
グアルディオラは、マクスウェルにも同じことをやった。彼のような愛すべき人物に対してもだ。
それから、私はズラタンに『バルセロナを出ていこう』と言った。そして、『監督用の場所に君のフェラーリを停めておけ』とね」
「ペップは臆病者の犬だ!」有名代理人が強烈批判
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
ユナイテッドvsリヴァプール、グアルディオラも「絶対見る」ってよ
『Sky Sports』は9日、「マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は...
パスだけで試合になるか!グアルディオラが「まさかの敗北」に怒る
『ESPN』は7日、「マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、バーゼル戦...
ネヴィルよ、君も監督だったんだから…グアルディオラが批判に強烈反論
『France 24』は10日、「マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は...
『PA Sports』は28日、「マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は...