「クラウディオはまだ契約を2年間残している。彼はリスペクトを求めている。なぜなら、彼はクラブをずっと気にしていたからね。

多くのウソが流れている。人々は常に考えていた。我々がドイツ、イングランド、アメリカに向かったと。

もしクラブが言うのなら仕方がない。『クラウディオはもはやプロジェクトの一員ではない』とね。我々はそれから考えることになるだろう」

(メディアではアメリカへの移籍が噂されていたね?SNSでピルロやジョヴィンコと接触していた)

「彼はツイートを交わしただけだ。彼らとは2年間ずっとやっている。

クラウディオはそれらの物語を読むと、いつも弾けたように笑っているよ」

(ただ、夏のマーケットで動くことができるのは事実だね)

「どんな職場でも同じさ。幸せでないときにはね。ポツポツとグラスに水滴が落ち、やがてはそれが溢れてしまうものだ。そして、周りを見始める。

グラスはまだ溢れていないよ。クラウディオはファンを愛しているし、ユヴェントスで満足している。

私は信頼を持っている。なぜなら、私は彼がまだチャンスを得られると思っているからね。

我々は夏に向けて準備を進めているよ。ロシアでのワールドカップがある。そしておそらく、その大会に目を向けている者のペースは落ちるはずだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら