私は数名の選手を信頼している。他の者よりもね。彼らはギャップを縮められる男たちだ。

それが当然だよ。私は選手たちのことを知っている。この2年間ともに働いてきた。他の人々よりも理解している。

そしてもちろん、数名の選手には確信を持っている。必ず成功するであろうとね。

他にも、成功するかもしれないという望みがある選手もいる。そして、成功すると信じられない選手もいる。

もちろん、我々はそのような(有力でない)選手をキープすることもある。

完璧なメンバーが揃っていない限りは、好みではないGKも買い、また他の者を買う。好みでないDFも買い、また他の者を買う。

そして、チームが完璧な方向へと向かわない限り、愛していない選手もキープしなければならないのだ。

『愛』のことを話すのならば、サッカーを基盤として語る。

このチームのレベルに達していることを全面的に信じられない選手がいる。しかしそれでも、その男をキープしなければならないことがある。

プレミアリーグの監督をするなら…全員がとは言わないが、ほとんどの者は同じことを言うだろう。

もっと良くしたいと思っている場所にも、すでに選手がいる。それは基本的なことだ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら