ヴィッセル神戸に加入することが確実視されているアンドレス・イニエスタ。

すでに日本に向かったという情報もあり、24日(木)にも公式発表されるかもしれない。

現役Jリーガーの中にも、イニエスタとの対戦を楽しみにしている選手がいるはずだ。そこで今回はJ1全18クラブの公式サイトを調べ、選手用プロフィールでイニエスタを「憧れの選手」に挙げている選手を調べてみた。

そもそもそうした質問を設定しているチーム自体がそこまで多くはなかったのだが、以下がイニエスタの名前を挙げた選手だ。

大島 僚太(川崎フロンターレ)
Q. 一緒にプレーしてみたい選手は?
A. イニエスタ

脇坂 泰斗(川崎フロンターレ)
Q. あなたにとってのヒーロー
A. イニエスタ

ガブリエル シャビエル(名古屋グランパス)
Q. 今、憧れ・目標とする選手
A. イニエスタ

大島僚太やガブリエル・シャビエルなど、プレースタイルがやや似ている選手がいておもしろい結果となっている。

また、昨シーズン以前のプロフィールページでは柏レイソルに所属していた武富孝介や栗澤僚一、中川寛斗もイニエスタの名を挙げていた。

また、東京ヴェルディからジュビロ磐田に移籍した小林祐希も加入記者会見で「イニエスタあたりも好き」と発言していたようだ。

>>QolyによるDAZN徹底ガイド!料金・画質・評判・番組内容など

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら