ヴィッセル神戸としては、彼のキャプテンとしてのチームを率いてきた哲学やバルサのDNAが注入される、大きな刺激になると思っております。

彼には単にチームの力の向上だけではなく、アカデミーへのメソッド導入を含め、次世代の育成という点でも期待しています。

世界最高峰のプレースタイルや技術を日々実際に見ることができる。それは神戸だけにとどまらず、日本サッカーに、アジア全体に大きなインパクトを与えるものです。

新たなヴィッセル神戸として、アジアナンバーワンになることを本気で目指していきたい。

彼はサッカー選手としてだけでなく、SNSで7400万人のフォロワーを持ち、世界的にも発信力や影響力があります。

これによって、世界から日本サッカーが注目を集めるのではないでしょうか。それを生かせるような仕掛けもどんどん作っていきたいと思います。

スポーツには人々や社会を元気にする力があります。立場や国籍を超えて、感動を分かち合ったり、心を勇気づける原動力になります。

だからこそ我々はバルセロナ、ゴールデンステート・ウォリアーズ、楽天ジャパンオープン、楽天ゴールデンイーグルスなどスポーツを応援してきたのです。

イニエスタ選手が日本の社会や人々を元気にすると考え、交渉してきました。この日を迎えることができ、本当に感動しています。

日本で思い切り楽しんでプレーしてもらえるよう、そして美しい感動的なプレーを披露してくれるよう、全力でサポートしていきたいと思っています。なにより、彼が日本で馴染んでいくことに対しては、皆様のご協力もお願いしたいです。

それではアンドレス・イニエスタ選手に登壇いただきます」