ディフェンダーについては?

センターバックのエリアはアーセナルが再建を目指す上で重要なポジションであり、2名が獲得される可能性もある。

メルテザッカーが引退するため、21歳のトルコ代表DFチャーラル・ソユンジュ(フライブルク)がリストの上位に含まれている。

マンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティが彼を狙っているが、アーセナルにも可能性があると考えられる。

シュコドラン・ムスタフィの信頼性欠如、ローラン・コシェルニの負傷によって、アーセナルはソクラティス・パパスタソプーロス(ドルトムント)をターゲットにしている。

より経験豊富な選手も加えたい。そのために市場に参入していく可能性が高いだろう。

アーセナルは1年間ジョニー・エヴァンズ(WBA)の獲得を目指してきた。チームが降格したので300万ポンド(およそ4.4億円)で獲得できる。

また、マインツ05のDFアブドゥ・デゥアロもアーセナルが狙っている選手だ。ボルシア・ドルトムントが競合となる。

一方、サイドバックではシュテファン・リヒトシュタイナーが選択肢となっている。

ユヴェントスを離れた彼はフリーであり、短期的にエクトル・ベジェリンの負担を減らす役割を果たせるだけの選手だ。