ファビアン・シェア

スイス代表
デポルティーボ所属
DF
No.22
1991年12月20日(27歳)

恵まれた体格の持ち主で、競り合いに滅法強いだけではなく、見かけ以上のスピードも装備。さらに、ボールを奪ってからは思い切った中長距離パスを狙うなど、総合能力に秀でたセンターバックだ。

スイスのバーゼルで注目を集めた後に移籍したホッフェンハイムやデポルティーボでは、その能力を存分に発揮しているとは言い難いが、今大会における彼はここまで申し分ない。

このシェアと若きアカンジで構成されるセンターバックコンビは、今後もスイスの生命線となるだろう。

お知らせ

この度、Qolyでも連載経験のあるフリースタイルフットボーラーパフォーマーのtatsuya氏と共にYouTubeチャンネルを開設しました。

「二人の個人的な主観に基づき、ホットな話題や今後のサッカー界などについて徹底討論。メディアが言えない事にも、何も恐れず突っ込みます」という気構えでやって参ります。

ワールドカップ期間中には日本代表対戦国の攻略情報、Qolyで配信するニュースの深堀なども予定しているので、ワールドカップ観戦のお供にチャンネル登録して頂けると幸いです。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら