今季チーム史上初めてリーガ・エスパニョーラに昇格したウエスカ。

開幕戦でエイバルを撃破していきなり初勝利をあげると、第2節ではアスレティック・ビルバオ相手に2点差を追いつきまたも勝点を手にした。

この試合でヒーローになったのは、FWエセキエル・アビラ。24歳のアルゼンチン人FWは途中投入されると終了間際にスーパーな同点弾を叩き込んだ(動画再生はYoutubeで)。

浮いたボールを体を反転させながらボレーシュート!これは正真正銘のスーペルゴラッソだ。

サン・ロレンソからレンタル中のアビラは「神様のおかげでゴールできたし、勝点を確保できた。昨年みたいにもっとゴールを決めたいね」などと述べていた。

ちなみに、ウエスカを率いているのは、かつてマジョルカやアトレティコ・マドリーなどでプレーした元アルゼンチン代表GKレオ・フランコ。

41歳になった彼は監督としてチームを率いるのは今季が初めてなのだが、ここまで見事な手腕を見せているようだ。

ウエスカは今週末にバルセロナとカンプ・ノウで対戦する。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら