立ち上がらなければならない。強くならなければならない。一人で前を向き、ドイツでのチャンスを活かす。

僕はサッカーをするためだけにドイツへやってきたんだ。

うまく行けば、2ヶ月後にはアーセナルに戻れるかもしれない。あるいは1年になるかもしれないけど、アーセナルのトップチームでプレーする準備ができていればね」

(友人のジェイドン・サンチョがボルシア・ドルトムントで活躍し、イングランド代表にも呼ばれた。君も行きたい?)

「ギャレス(サウスゲイト代表監督)は、その道が続いていることを明らかにしている。若くていい選手なら、チャンスを与えてくれる。

下のカテゴリを経験してきたことは僕にとって良いことだね。U-16から21まで入ってきたから。

代表に入って、僕の魔法を見せてやりたいよ。今日もちょっと見せられたね。とても満足だよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら