そのクオリティについてはすこし過大評価されているとも感じている。個々のクオリティ、技術的な側面ではね。

しかしリズムは速い。ベストを尽くしても、そのリズムとスピードに対処できなければ、成功はできないだろう。とても速いからね。

マンチェスター・ユナイテッドに行けたことはとても幸せだし、誇りだ。適切なクラブだったね。

我々は勝った。怪我をするまでは素晴らしい時間を過ごした。いい思い出だ。ユナイテッドには永遠に愛を送るだろう。サポーターもすごかった。どこに行こうと赤いユニフォームが見られる。ファンタスティックだった。

これは自分のキャリアでとても重要な時間だったよ。

イングランドにいたときも言ったが、オレが10年前にプレミアに降り立たなかったことは、君たちにとってラッキーだったぜ。

35歳でオレがやったことを考えれば、25歳だったらどこまでやれたか?全く違ったことになっていただろうな。

『車椅子でイングランドにやってきた』と言っていた奴らがいた。オレはプレミアリーグに行って、そいつらを皆車椅子に乗せてやった。それがオレのやり方さ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら