ラストゲーム・アゲイン

2018年11月6日 J1第28節 vs名古屋グランパス

本来なら、9月の磐田戦がラストゲームとなるはずでしたが、台風の影響で延期されていた名古屋戦が、急遽キンチョウスタジアムで行われることになりました。

残り数試合での目標としていた「ACL圏内」が厳しい状況となった中での一戦でしたが、ここ最近のホームゲームでは一番悔しくて、ある意味忘れられない試合になりました。

戦う気持ちは出ていたものの、何かが噛み合わずに0-1での敗戦。去年から1度しか負けていなかったこのスタジアムで、最後の最後に悔しい結果に…。ピッチサイドや試合後の選手たちの表情も悔しさに溢れていて、それほど大きな敗戦でした。

その後、柿谷選手に取材をしに行くと、こう言っていました。

「オレらがこれから戦って行くのがヤンマースタジアム。ここからは、あっちでもっと勝っていけるようにならないとね」

その言葉通り、先日は二連覇が懸かっていた川崎を相手にホームの意地を見せて勝利!早速、名古屋戦の悔しさをヤンマースタジアムで晴らしてくれました!

思い返せば、キンチョウスタジアムでの思い出は、サポーターとしても、リポーターとしても、楽しい思い出がほとんどです。

たくさんリポートをさせて頂き、たくさんのヒーローインタビューもすることができました。

選手達は「もっと成長して、強くなった姿で、新しいスタジアムで戦いたい!」と言っています。

次に会えるのは2021年。

どんなセレッソで、新しいスタジアムを迎えるのか、いまからワクワクが止まりません!

キンチョウスタジアムありがとう!また大きくなった姿で会いましょう!!

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい