今日午後7時30分から大分銀行ドームで行われるキリンチャレンジカップ2018、日本代表対ベネズエラ代表。

アジアカップに向けた最後の準備試合ということもあり、海外でプレーしている選手たちも多く帰国。キルギス戦も含めた2試合で激しいポジション争いが繰り広げられるはずだ。

マルセイユでプレーしている酒井宏樹はベネズエラ戦に向けて以下のように話し、2試合とも勝利にこだわりたいと語った。

酒井宏樹

「南米のチームとアジアのチームと、2試合あるので。

もちろんどちらも結果が必要ですし、タイプの違う2つのチームと戦えるという貴重さを感じながらやってきたいと思います。皆で2試合しっかりやっていきたいです。

まず勝つことに僕はこだわりたいですし、その上で何ができるかというのが大事なところだと思います。いい試合にしたいです」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら