中国では、本当に多くの素晴らしい外国人選手がいる。そして中国人選手も非常に動機づけられている。

気持ちが楽になったことはないよ。中国では常に全力が求められる。うまくやらなければならない場所だからだ。

たくさんのお金をもらう。とんでもない額の給料を。しかし、だからこそ価値を証明しなければならない。毎試合がチャレンジだし、本当に素晴らしい選手たちと戦わなければならない」

(なぜセリエAに戻ったの?)

「パルマのダニエレ・ファッジアーノ(スポーツディレクター)から電話があったときから始まったよ。数分間話し合ったあと、提案があった。

彼はとてもスピーディだし、実利的だし、情熱家だ。最大限の信頼に値する男だよ。すぐにそのプロジェクトを愛することができた」

(今季はパルマで大活躍だね、チームも好調だ)

「これ以上は望めないよね。パルマはセリエAを戦えるチームではないと多くの人が考えていた。

しかし、我々は素晴らしいことをやっているよ。降格を避けることが目標だが、もっと大きな夢を見てもいいんじゃないかと気づき始めているよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら