Q:イニエスタと相談したのか?

そうですね。神戸移籍の話がきた時にイニエスタ選手に電話をして、私の妻も彼の奥さんに電話をして話をしたんですけど、神戸という街の良さだったり、家族で素晴らしい時間を過ごしていること、クラブでの居心地の良さ、プロジェクトに関していろいろ聞かせてもらって、本当に良い印象を受けました。

イニエスタ選手はチームメイトでもありますが、長年の友人でもあるので、彼と違った場所で新たなプロジェクトに挑戦できることに関して大きな魅力を感じています。

Q:試合を見た感想、スタジアムの雰囲気は?

本当に素晴らしい試合だったなと思います。

終盤に2点を決められて、結果だけをみるとそれほど差はなかったように感じるかもしれませんが、神戸が一部始終、ボールを持って、主導権を握ってたくさんのチャンスを作っていましたし、ディフェンスでもほとんど苦しめられることもなかったので、見ててすごく楽しむことができました。来シーズン、早くこのチームに加わることができることを楽しみにしています。

試合後にもチームメイト一人一人に挨拶して、何人かと写真をとって話をしたりしましたけど、本当に良い印象を受けましたし、契約書へのサインとこの会見に合わせてチームの試合を見られたことを嬉しく思っています。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら