ダビド・ビジャ

皆さんこんばんは。

今日はこの場に、私の入団会見に集まっていただき感謝しております。まずはミキ(三木谷会長)、ならびに神戸のスタッフ…ニューヨークに移籍の話で来ていただいた方々、この数日間でお会いしたさまざまな方々に、感謝の言葉を述べたいと思います。

自分のキャリアの中で何度もチームの変更をしてきましたが、決断に際してはいつも、そのチームが示してくれる興味、温かく歓迎してくれるかを大事なポイントとして今まで見てきました。

今回、神戸に移籍するという大きな決断の中でも、そのような姿を三木谷会長をはじめ神戸のスタッフの皆さんから見ることができましたし、暖かく歓迎してくださったことに感謝を述べたいと思います。

本当に今、このチームにいられることに喜びを感じています。私としては、今までのキャリアでずっとやってきたように自分の最大限を尽くして、このクラブをより高みへ持っていくために頑張りたいと思います。

今日チームの試合を見させていただきましたが、すでにチームがやっている高いレベルのプレーに自分がさらに貢献をして、来年、いい形でシーズンを迎えていければと思っています。

これから休みの期間に入りますができるだけ早く、自分が一番好きなサッカーをこのチームと一緒にできるように願っています。

最後に、改めてヴィッセル神戸の皆さんに感謝の言葉を述べるとともに、日本の皆さん、温かく迎え入れてくれた神戸のサポーターの皆さんに感謝を述べたいと思います。できるだけ早くスパイクを履いて、ゴールを決めることでこの暖かい歓迎に少しでもお返しが出来ればなと願っています。