ビジャへの質問

Q:神戸への移籍を決めた一番の理由は?

自分の中では、キャリアを通して移籍という大きな決断をする際、先ほども言いましたが、移籍先のクラブが本当に必要としているか、あらゆる手を尽くしてでも欲しいということを感じられるか、その歓迎の気持ちがあるかをすごく大事にしてきました。

そこを神戸の皆さんからは初めから感じましたし、ここ数日に会ったスタッフの方々からも、その気持ちを感じたのでそれが大きな理由の一つです。

その他にもたくさん理由はあるんですけども、神戸が推進しているプロジェクトの一員になれるということですね。神戸が目指しているサッカー、よりテクニカルでボールを保持するサッカー。このチームにはそれを体現しているアンドレス・イニエスタという世界最高の選手がいる。彼のそばで、このスタイルをクラブに植え付けるお手伝いができることにも魅力を感じました。

他にも理由はいっぱいありますが、何よりも暖かい歓迎の気持ちを感じることができました。新天地で自分のキャリアを続けて挑戦していけることに、大きな魅力を感じて移籍を決断しました。