ロメル・ルカク

  • 加入:2017年7月10日
  • 移籍金:7500万ポンド(およそ108.8億円)
  • 出場数:73試合

昨季27ゴールを決めたルカク。これは決して悪いものではなかったが、今季はゴール前でかなり無駄な時間を過ごしている。

酷いとは言えないが、7500万ポンドものお金を使ったストライカーに何を期待するのか?ということを考えれば…。しかし、まだ可能性は大きく残っており、使い方次第では再ブレイクの時もすぐ訪れるだろう。

レーティング:B-

ネマニャ・マティッチ

  • 加入:2017年7月31日
  • 移籍金:4000万ポンド(およそ58.02億円)
  • 出場数:69試合

数年に渡って世界最高レベルの守備的ミッドフィルダーとして名を馳せたマティッチ。チェルシーから引き抜くことに成功した際には、本当の革命であるように見えた。

2位に入った昨季はなかなかのレベルだったが、今季はどうもその面影すらない。信じられないような場面もいくつかあった。その原因は何なのか不明だが、それさえ取り除けば復活はするだろう。

レーティング:C