サッカーには9番や10番などポジションやプレースタイルがある程度決まっている番号があるが、新年ということで2019にちなんだ19番にどのような選手がいるか調べてみた。

同じ番号でも全く違う輝きを見せる5人の選手を紹介したい。

レオナルド・ボヌッチ(ユヴェントス)

ボヌッチにとって19番は特別な番号のようだ。

彼がミランに移籍したとき19番は埋まっていたが、コートジボワール代表ケシエから“強奪”。ケシエは渋々79番を選ぶことになった。再びユーヴェに戻ったときもキーパーのペリンが選んでいたが、同じイタリア代表で友人だったので快く譲ってもらったとのこと。

この調子だと今後ボヌッチが移籍する先のチームの19番の選手は、次の背番号の候補を考えておかなければならないだろう。