『Tuttosport』は2日、「インテルはマッシミリアーノ・アッレグリ監督の引き入れを検討している」と報じた。

今季限りでルチアーノ・スパレッティ監督が退任するのではないかと考えられているインテル。

現在セリエAで4位に付けている状況で、チャンピオンズリーグ出場権を獲得する可能性もあるが、その結果にかかわらずクラブは指揮官の交代に向けて動いていると言われる。

次なる監督の候補としてはアントニオ・コンテ氏などが噂になっていたが、インテルのGMを務めるジュゼッペ・マロッタ氏がアッレグリの引き入れに関心を持っているそうだ。

アッレグリ氏は今季ユヴェントスを再びセリエA首位に導いているものの、彼も今季限りで退任するのではないかと伝えられている。

彼に対してはマンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリーが関心を持っているとも言われるが、もしユヴェントスでともに働いたマロッタ氏のインテルに行くとなれば、大きな驚きになるだろう。

【関連記事】今季最高の「FWトリオ」ランキング、TOP10

なお、アッレグリを放出した場合ユヴェントスはジネディーヌ・ジダン氏、あるいはアントニオ・コンテ氏の復帰で考えているとも。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら