3位:2014-15 CL バイエルン戦

「僕はメッシに対して大きなリスペクトを持っている。彼が達成してきたあらゆるものにね。

彼はとても謙虚であるが、それでいて極めて重要な権威を持っている。ピッチで出会ったときには、彼は誰がボスであるかを見せている。

僕はワールドカップの決勝で同じことをやろうとしたんだ。それはとてもうまく行ったね」

これはバイエルンのGKマヌエル・ノイアーがこの試合の前で話したことだ。彼はこの試合で多くのセーブを記録し、バイエルンのゴールを守った。しかしリオネル・メッシの左足がネットを揺らし、バルセロナが先制点を決める。

さらにその後、メッシはノイアーをあざ笑うようなループシュートを決め、さらにネイマールの3点目をアシスト。恩師グアルディオラが率いるバイエルンを切り裂いた。