私は選手たちに対してできるだけ正直であろうとしている。もちろん、時には違ったことを言わなければならないものだがね。

しかし99%はそういうことだ。正直であろうとしている。8月に彼にはそう話した。マーケットがまだ空いている間にね。

そして、彼は他の道を探すべきであるとも言った。なぜなら、プレーできないだろうからだ。私はその理由も伝えた。

彼がこのチームに残った理由はわからないよ。

おそらく、システムが変わることを期待していたのだろう。

しかし、私と彼はとてもいい関係を持っている。自分の見解ではね。彼はいい男だ。いい選手であり、4-4-2か4-2-3-1ならとてもうまくプレーできるが、私には合わない。

これ以上は彼に対してなにもできない。選手は通常プレーすることを求める。私はなにもできない。

【関連記事】「チェルシー、補強禁止がメリットになりうる5人の若手スター」

できるのは彼といい関係を持つことだけだ。それ以上はない。現時点では、選手として彼が満足できる状況にはない。

とても難しいものだ。しかしそうであることを彼は知っている」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら