『France 24』は11日、「バイエルン・ミュンヘンの元オランダ代表FWアリエン・ロッベンは、今季もうプレーできないかもしれないと話した」と報じた。

35歳になったロッベン。オランダ代表からも引退し、バイエルン・ミュンヘンとの契約も今季限りとなっている。すでにクラブからも放出の方針が発表されているため、退団は規定事項だ。

しかしそのロッベンは、昨年の末から太もも、ふくらはぎと怪我を繰り返しており、11月から欠場が続いている。2月には「怪我の根本的原因」として感染した歯を取り除く手術も受けることになった。

だが、それでも彼の状態は向上しておらず6週間経ってもプレーできない。ロッベンは体について以下のように話し、イライラしていると明かした。

アリエン・ロッベン

「心配しているよ。そして、今季バイエルン・ミュンヘンでまたプレーできるかどうかは確信できないよ。

イライラさせられている。6週間経っても、問題が何なのか分からないことにね」

【関連記事】今度こそ!FC東京入りが噂された5名の「超大物」

(アメリカ移籍の噂があるが?)

「もちろん、電話は2~3回あったが、現時点で僕はただ練習に戻りたいよ。長い時間が過ぎてしまった」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら