今季ユヴェントスに戻ってきたGKジャンルイージ・ブッフォン。41歳になった彼がまた偉大な記録を樹立した。

第4節エラス・ヴェローナに先発し、クラブ通算での試合出場が902に到達(ユーヴェ657、パルマ220、PSG25)。これでパオロ・マルディーニの記録に並んだのだ。

だが、ヴェローナ戦ではそのブッフォンでも防げなかったスーパーゴールがあった。それがこれ!(動画27秒~)

PKのチャンスでヴェローナのシュートは2本連続でクロスバーを直撃…。絶好の機を逸したかと思いきやボールを拾い直すと、ミゲウ・ヴェローゾが左足でスーパーゴールをブチ込んだのだ。

ブッフォンも届かないトップコーナーな突き刺す見事な一撃。PK失敗直後にこんな超絶ゴールが決まるのはかなり稀なはず。

だが、ユーヴェはアーロン・ラムジーのセリエAデビュー戦ゴールとクリスティアーノ・ロナウドのPKで逆転。

2-1で勝利した試合後、ロナウドは「難しい試合だったね。CLの後で僕らは疲れていた。アトレティコのような相手との激戦後では普通のことだけど、勝点3をとることができた」と述べていた。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら