レアル・マドリーで活躍を続ける元フランス代表FWカリム・ベンゼマ。

代表チームメイトに対する脅迫騒動によって、事実上フランス代表から追放されている。

フランスサッカー連盟会長も代表復帰の可能性を否定。それに対して、本人は「フランスで終わりなら、資格がある別の国でプレーさせてくれ」と反撃した。

ベンゼマはアルジェリアにもルーツを持っており、代表鞍替えかと話題になっている。そうした中、アルジェリア代表監督が彼に言及した。

『DZfoot』によれば、ベンゼマについて聞かれるとこう述べたという。

ジャメル・ベルマディ(アルジェリア代表監督)

「私にはバグダード・ブーンジャー、イスラム・スリマニ、アンディ・ドゥロール、アル・アルビ・スダニという選手たちがいる。とても満足しているよ」

モナコ移籍で得点を量産しているスリマニなど前線に選手は揃っていると述べていたとか。

ただ、ベンゼマはすでにフランス代表としてワールドカップにも出場しており、現行ルール上では鞍替えは不可。監督としてもこうコメントするしかないかもしれない…。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手