4日に行なわれたイングランド・プレミアリーグのビッグマッチ、マンチェスター・ユナイテッド対トッテナム。

トッテナムの指揮官となったジョゼ・モウリーニョ氏がオールド・トラッフォードに戻ってくるという試合だけに、世界的に大きな注目を集めた。

そこで活躍を見せたのは、キレッキレのパフォーマンスを見せたマーカス・ラッシュフォード。

キックオフ直後に先制ゴールを決めると、さらに後半にもペナルティキックで得点を追加。前指揮官の前で2-1の勝利に大きく貢献したのだ。

しかし、その2ゴールに匹敵するほどすごかったのがこのキャノンシュートだ(動画1:41~)。

左からパスを受けると、前を向いて強烈なシュート!若干ナックルのように動きつつ、クロスバーを叩いたのだ。

このシュートは入らなかったものの、マンチェスター・ユナイテッドはラッシュフォードの2ゴールで貴重な勝利を奪った。

モウリーニョ体制ではロメル・ルカクの影に隠れる状況にあったラッシュフォードだけに、なにか期するところがあったのかもしれない。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら