FAカップ3次ラウンド再試合でマンチェスター・ユナイテッドはウォルヴァーハンプトンと対戦し、1-0と勝利を収めた。

67分、フアン・マタが素晴らしい抜け出しでこのゴール(動画3:17~)!

しかしその一方、エースのマーカス・ラッシュフォードが背中を疲労骨折してしまい離脱するという厳しい事実にも直面することに。

同じくプレミアリーグを戦っているトッテナムもハリー・ケインが足の故障で数ヶ月の離脱となっており、各チームで怪我人の続出が目立っている。

『Daily Mail』によれば、マンチェスター・シティを率いているジョゼップ・グアルディオラ監督は以下のように話し、怪我が出るのは当然だと指摘したとのこと。

ジョゼップ・グアルディオラ

「最近の怪我には驚かないね。これほどの試合数があれば、選手は壊れるものだ。当然のことさ。

ハリー・ケインやラッシュフォードはイングランドにとって非常に重要な選手だ。運営者は文句を言えないよ。当然だからだ。

持続不可能だ。我々は選手たちに多くのものを要求してきた。あまりにも多すぎるものをだ。

我々はプレミアリーグにそう話してきた。彼らはそれに反応するべきだよ」