現在欧州で猛威を振るっている新型コロナウイルス。中でもイタリアは症例が突出して多くなっており、すでに死者は中国を超える3400人に達した。

特に北部地域では激しい流行となっており、セリエAを戦うフィオレンティーナでは10名もの人物が新型コロナウイルスに感染したことが判明した。

そのうち3名は選手(パトリック・クトローネ、ヘルマン・ペッツェーラ、ドゥシャン・ヴラホヴィッチ)。10名のうち3名はすでに入院しなければならない状態だという。

そして、フィオレンティーナはこれを受けてフィレンツェの病院に寄付を行うことを決め、47万ドル(およそ5200万円)を調達。

『NBC』によれば、そのうち5万5000ドル(およそ600万円)は元フランス代表FWフランク・リベリが拠出したものだとのことだ。

怪我で長期離脱していたリベリであるが、自身のSNSではこんな「息子と一緒にやったトイレットペーパーチャレンジ」も公開していた。

10回リフティングしたあと、バイエルンのシャツを着た息子がヘディングでバスケットへ!

右足の内側側副靱帯を痛めていたリベリであるが、これを見ると回復は順調なようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら