モルガン・シュナイデルラン

吉田麻也ともプレーしたフランス代表経験を持つMF。

もともと足元やパスセンスに優れていたが、セインツで守備面で大きく成長し、プレミアリーグ屈指のセンターハーフに。マンチェスター・ユナイテッドから移籍したエヴァートンで2番を選択。

モルガン・シュナイデルラン

「8番がお気に入りだけど、ここでは偉大な選手なひとりであるロス・バークリーがすでに着けていた。

彼をリスペクトしているし、Schneiderlinという(長い)文字を背中に入れ終わった用具係を休ませてあげたかった。彼らはデカい番号を望んでいなかったはずさ!

多くの番号が空いていなかったけれど、2番はフリーだった。

13番は迷信的にありえなかったし、それ以外の36、37、38番はデカすぎると思った。

今のところは2番にする。もしよければ、着け続けるよ」

なお、2番を2年間着けた後、3年目からは18番に変更している。