新型コロナウイルスの問題を受けて、欧州各国でも「マスク文化」が根付きつつある。

感染のリスクを少しでも避けるという観点から外出時にはマスク着用が義務付けられる国も。したがって各クラブはファン向けに「オリジナルのマスク」を販売し始めた。

そして今回発表したのがバルセロナ。まずは3種類の展開となっており、そのデザインはこれだ。

バルセロナをモチーフとしたブルーのモデル、カタルーニャ旗(サニェーラ)にインスパイアされた黄色と赤のモデル、そして選手の絵がプリントされたもの。

ファンでなくても欲しくなってしまいそうなデザイン…なお、今のところはこの3種類のみであるが、今後の需要を見てから6~7のモデルを追加する予定だとも。

サイズは3~6歳向けのもの、7~12歳向けのもの、そして大人向けのものと三種類。バルセロナの公式ショップとオンラインストアで販売されるとのことだ。

【関連記事】サッカーチームのSNS担当必見!海外クラブの「SNS戦略」をまとめてみた

価格は1枚18ユーロ(およそ2100円)となるが、40回は洗って再利用できることが保証されている。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら