12日、ユヴェントスは公式サイトで「MFブレーズ・マテュイディが退団することになった」と発表した。

2017年にパリ・サンジェルマンからユヴェントスへと加入し、3シーズンをイタリア・セリエAで戦ってきたマテュイディ。

まだ契約は残っていたものの、今回なんとそれが双方合意のもとで解除されることになったとのこと。

マテュイディも自身のTwitterでこのような動画を掲載し、ユヴェントスでの3年間を振り返っているぞ。

3シーズンで公式戦133試合に出場し、セリエA3回、コッパ・イタリア1回、イタリア・スーペルコッパを1回制覇した。その思い出が詰まった映像だ。

なおマテュイディはこのあとまもなくアメリカ・メジャーリーグサッカーのインテル・マイアミに加入する…と伝えられている。

【関連記事】Jに来て!今季でフリーになる「本当にすごい20選手」

インテル・マイアミはあのデイヴィッド・ベッカムがオーナーの一人となっている新興クラブで、今年MLSに参戦したばかりである。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら