バルセロナ対バイエルン・ミュンヘンのUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝は衝撃の展開となった。

バルサはCLで初めて前半だけで4点を奪われると、最終的に2-8の大惨敗を喫したのだ。

UEFA公式によれば、両チームの選手たちは試合後にこう述べたという。

レオン・ゴレツカ(バイエルンMF)

「試合直後に言葉にするのは難しいね。この結果を処理するには数日かかると思う」

トーマス・ミュラー(バイエルンFW)

「説明するのは難しい。我がチームはとんでもなくキレていた。

最高に楽しかった。もちろんバルセロナは特別さ。だから、僕らはよりアグレッシブになって、何度も戻らなきゃならなかった。

(とはいえ)相手がプレスをしたり、ドリブルしても、問題はなかった」

ヨシュア・キミッヒ(バイエルンMF)

「残忍だ。バルセロナを8-2で撃破したことを理解するのは難しい。

最終的には信じられない結果になった。でも、まだ何も成し遂げてない」

あのバルサをボッコボコにしたバイエルン。試合後のミュラーはこんなニッコニコな笑顔を見せていた。

まさにニンマリといった表情。

【関連記事】バイエルンを離れるかもしれない5名のスーパースター

バイエルンは19日にマンチェスター・シティとリヨンの勝者と準決勝を戦う。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら